創業大正元年、墓石の販売、施工、改修工事の野村石材です。溶岩プレート、溶岩粒石も取り扱っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

株式会社 野村石材 NOMURA GRANITE Co.,Ltd.

メールでのお問い合わせ

TEL.0550-82-1110
受付時間/平日 8:30〜17:30

お墓の施工事例

お墓の施工事例 No.011

野村石材 お墓の施工事例 No.011

 

[静岡県 御殿場 墓石 デザイン墓石 お墓 ] 

改修前の様子

[静岡県 御殿場 墓石 デザイン墓石 お墓 ] 

改修完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント

 

お墓の改修工事(リフォーム)の事例です。

 

昔の施工のお墓のため、石がずれてしまっていて耐震性の不安があったり、階段が高くて昇り降りが大変などのお悩みがありました。

 

そこで一度全ての部材を解体し、スッキリとしたモダンなお墓へとリフォーム。

立派な和型の墓石は再研磨することで、新品のようにピカピカに。

 

灯ろうや門柱などグレー色の石の部分も、元々使われていた石を加工・再研磨して活用しています。そこに新しい石のパーツを組み合わせることで、モダンでお参りのしやすいお墓に生まれ変わりました。

 

基礎工事からやり直し、耐震金具・ボンド・免振ゲルもしっかりと使用していますので耐震性もバッチリです。

 

 

野村石材ではデザイン墓石にも力を入れております。オーダーメイドで自由なデザインのお墓を作ることが可能ですので、 「こんなお墓が作りたいけどできるかな?」というようなご相談もどうぞお気軽にお申し付けください。

 

◆「施工事例」記事一覧に戻る

◆  株式会社 野村石材-トップページ
http://nomurasekizai.co.jp/